Skip to main content

INTERVIEW:チヨコメイト

今回はMain actor is U!!のイベント"珍妙祭"を一緒に盛り上げてくれているチヨコメイトのインタビューをお届けします!

自己紹介をお願いします。

ボーカル、ギター、ヴェノーヴァ、バックトラック全部一人でやってる一人バンドのチヨコメイトと申します。


趣味をおしえてください。


架空のバンドを妄想して考えて作ってブログにアップすることです。今まで50バンドくらい妄想バンドを考えてアップしました。メンバー名も全部決まってます。あと、パンク少年”狂介”っていう女性があんまりない架空の男の子の一人バンドの歌詞を狂介目線で考えていて…狂介が今一番気持ち込めてるので38個歌詞書いてます。これは発表しないで自分の頭の中でやってることなので、iPhoneの中で朝イチ歩きながら仕事行く前に考えてたりとかしてます。


最近楽しかったことを教えてください。


リサイクル着物を買いに行ったことです。でもまだ着られないのでYoutubeで和洋ミックスの着方を勉強中です。今後は着物で楽しいライブを展開してしていけたらいいなと思います。




最近怒ったことを教えてください。


最近はカラスにムカついてます。うちは家の庭に可愛い地域猫が来るんですけど、その猫の餌をカラスが来て全部バラバラにして汚らしく食べていくんです。私がガラガラって窓開けるとすぐ、なんでもないですよ〜ってそっぽ向いて知らん顔するのがカラスにムカついてます。


午前0時TWITTERの旅ってなんですか?


主人公ブラスバンド部の男の子の日常生活の話をドラマ形式にして、1回の話は140文字で、それに合わせた1分以内の曲を午前0時を目標にTwitterにアップしてます。


今後の目標を教えてください。


目標は午前0時TWITTERの旅を今25話まで作っているので、出来たらあと75話。最後も等身大の主人公が居て、起承転結じゃなくてずっと起じゃない?みたいな感じで、波がない話だと思うんですけど起ばっかりの最後で締めようかなと思ってます。あと75話頑張りたいと思います。


今後の予定をお願いします。


9/19(月祝)大珍妙祭に出ます。10月はモナレコードと無力無善寺に出ます。

今、午前0時TWITTERの旅で生まれた細かい曲をもうちょっと膨らませて一枚のレコードにして行かうかなと思ってます。発売は来年の春くらいになると思うので皆さん買ってください。




とりあえず頑張ってください。


ありがとうございます。



チヨコメイト

blog

twitter


インタビュー・撮影:Pankin