Skip to main content

INTERVIEW: M&N録音サービス三木

今回はMain actor is U!!チームのイカれたメンバーを紹介するぜ!

自己紹介をお願いします。

こんにちは。M&N録音サービスの三木です。インディーズバンドを中心に音源制作、録音をやっております。


何故エンジニアになったの?


自分のやってたバンドの録音をしたりしていて、これ楽しいなと思って。友達のバンドも録るようになって、楽しいなと思って。


一番楽しかった録音は?


キャンプ場で野外の番組収録で録音スタッフで入った時。


一番キツかった録音は?


夜中にいきなり呼び出しとか…その日の夕方からスタジオ持ってる人の家に行って録音やったんだけど…23時位に今日はここまでにしようって帰してくれるんだけど、その後に電話かかってきて今日やったところ聴き返してみたら納得いかないんだよね…みたいな。それが一回だけじゃないの。タクシー代も出すし、その分の追加料金も払うからって言うから…仕事だからね、じゃあ行きますよって行ってたけど…まぁ大概にして欲しいわな(笑)結局その人はさ、オレ予定入ってるのにそこを空けてこっちに来てくれみたいに言い出したからそれがちょっと…難しかったな。


録音してみたいミュージシャンは誰?


ビートルズ。ビートルズの録音に関わるってどういうことなんだろうなって。本とか読んでるじゃない。その場に居たいっていう願望。


最近オススメのバンドを教えてください。


ライブをやってないんだけど、録音してる若いバンド、20代。そのバンドのライブを観たいね。名前はPAO-JIANGHU。


今後の予定を教えてください。


エンジニアの他にクマズというバンドに参加してやっております。そのバンドが9月18日に自主企画イベントを秋葉原のクラブグッドマンでやります。

9月19日はm.hajimeとして大珍妙祭のオープニングアクトを務めます。宜しくお願いします。



ありがとうございました。頑張ってください。


ありがとうございました。


******


M&N録音サービス

https://mandn-5.jimdosite.com


インタビュー・撮影:Pankin